やこうせいブログ

絵をうpしたり、二次元作品の感想なんかを、まあつれーっとね。



スポンサー広告 |

幻想の樹海

申し込み始まったのでとりあえず振り込んできた(入金確認されるの明日だけど)。

んで、さあカットだっつってラフ描いて構図も決まってテンプレ確認



・・・Σ(゜Д°)よ、横長となっ!?

どーなっとんねん、よくある縦長のやつしか描いたことないっちゃ!がびーん。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『breaking the habit』

1ではなんだかんだでダクハン使ったことなかったのよねー。2でぼちぼち使い出したんで、せっかくだから描いてみた。
s-dril.jpg

なんつーか、もっとのびのび描けるようになりたいなあ、描きたいカワイさと路線が違うし・・・

最近、胸から肩につながるラインとか好きで、まあそういうのを如実に描いてりゃそりゃリアル寄りにもなるわな。



・・・つか、何このイカレドリル、ちょっとアルルーナ入ってるわwww

次レン×ツス本の予定だけど、あとがきかなんかの扉絵にでも使ってみっかな・・・


つーかつーか!ホントはドリってる場合じゃねーんだよ!ブルマイラストの仕上げを一刻も早くやんなきゃいかんのだよ!

でもさ、あと残ってる塗りがチ○コ二本って・・・そりゃ後回しにもなるだろ?(火暴)

まあ〆切には間に合わせまする。

世界樹の同人だと「世界樹のあのね」ってシリーズ(18禁)が、俺の中でネ申。

絵日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

諸王の聖杯

ついに買ってきたんだぜ!

kousiki-2.jpg

これから潜り・・・いや登りまくるんだぜ!

でも明日からまた仕事なんだぜ!

原作の世界観チェックの名目で原稿がおろそかにならないか心配なんだぜ!

ペットってもはや職業じゃないんだぜ!

じゃ、ハイラガード逝ってくるぜ!



どうでもいいけど、おう、暑いぜ!www

雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

我を畏れよ

失敗作の一枚目カメ子見て分かるとおり…
s-cursmaker.jpg


もぉぉぉ小っさいの無理!wwwww

なんで頭身低いの描くと、とたんに立体感がなくなるわけ!?www

ただの立ち絵(が、まあ基本だけど)なのに超苦労すんですけど!つか
ずっと尻だのオパーイだのにパースつけたエロ絵しか描いてなかったから、フツーの全身立ち絵が描けなくなっててマジあせった!www

まあ普段けっこうリアル寄りの手足長めで描いてるから、マジ描けないわ、加えて同人とかで俺の描くキャラって基本全部ちょっとパーな元気っ子だからさ、カスメとかそりゃ絵柄も性格も一致しないわけですよ・・・どうしても硬くなるわ。

そういや前にアニメーター&監督のマイミク様にギアスの絵について「ああいうのはデッサンじゃなくデザインで捉えるんだ」って話を伺ったの思い出したけど、たぶん、世界樹もそうなんじゃねーかコレ。

で、まあいつもデッサン気にするのに精一杯な俺の画力じゃそんなレベル高い描き方はまだ無理っていう(火暴)


s-tusukur.jpg

んで二枚目が半ば開き直っていつものバランスで描いたツスクルさん・・・ああぁぁなんて描きやすいんだっwwwww

もういいや、このバランスでいこう、一枚絵でこんな苦労してたらマンガで動かせるわけねーし!ザ・俺設定!うははーwww




・・・ホントにこんなんでいいんでしょうか・・・(火暴)
絵日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

『抱きしめて! 銀河の果てまで!』

ブルマCG用の書き下ろしなんで顔のアップだけ貼っとくわよ。メガネなしにして髪型を変更。
s-buruma-2009-thumb.jpg

あー、グラデ塗りマジしんどいわー、エロに必須のツヤとかさ。

今まで超いいかげんに塗ってたんだなー、と。

そもそもオリジナルがしんどいわー。



・・・まあ、毎回同じ様なこと言ってるけどね(火暴)

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ブルマは貴女にこそふさわしい(エロ注意)

久しぶりにデジタルでペン入れ中。
s-buruma-2009のコピー

直しがきく分、こだわると時間かかるな~(とか、毎回言ってる希ガスw)、結局Gペンでもフォトショでも同じくらい時間かかるっていう。何とかしてくださいこの遅筆。つか、フォトショってSAIみたいに簡単にカンバスをクルクル回転できねーのかな、いちいち角度入力とかしてたらメンドくてしゃーないじゃん、それもカンバスがでけーとかなり時間かかるし・・・そういう点では紙の方が描きやすいよな、まあ要するに画力とは別の問題で、一長一短ってことだ。

今年は原稿次第ではブルマCG参加するかどうか迷ってたけど、落ちて余裕できたのと気分転換と、まあ毎年楽しく描かせてもらってるしね、今年も出してみるわ、毎度みんな上手過ぎて俺だけ羞恥プレイだけどキニシナーイ。

あとパワートーンってパッケ販売が無くてオンラインのクレジットカード払いのみっつう貧乏人をなめてるセルシス氏ねとか思ってたらフリーで超つかえるトーン(パターン)ファイル見っけ。へへ~セルシスざまあwww



日曜の夜、養成所のプロ専の女の人に飲みに行こうって誘われ、チョーシにのって飲みまくって終電逃して、つうか半ば逃すの分かってたけど、アキバのDVD鑑賞個室ってやつに泊まった、生まれて初めて。

家より全然寝心地よくて、一週間ぶりに熟睡したわwww

自分の部屋が無くて日雇いのバイトしてそういうトコに泊まって生活してるって若人の気持ちがちょっと分かるwww



・・・そしてそのせいで金が無いっていうorz

あ、ちなみに今年はブルマCGの企画主の船木屋さんもコミケ落ちてしまわれたので、見たい人は委託予定のとらのあなとかチェキってみてください。

はぁ、次はサンクリでも出るかぁ。
絵日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

『何たる僥倖~!』(オレンジの声でw)

うほほーい、お客さんに出せない余ったチャーシュー(はじっこの方)を店長からどっさりいただいたぜー、ありがとー、貧乏人の俺には激アツ、サイコーのつまみ!!!

まあ見た目の問題で出せないってだけで(クズ肉みたいだから)、味は問題ないっつうかむしろ俺はこのはじっこの部分が好きです、味がより染みてるからw

大勝軒のチャーシューってホント地味なんだけど、その地味さが逆にこだわりを感じるんだよね、でっけー肉がウリのラーメンとかって好き嫌いも激しいだろうし頻繁に食ってたら飽きるのが早そうだしね。って自分の勤め先のこと褒めてもしゃーないんだけどw

ああでも今日の仕事はそんなにデキが良くなかったからな、なんかちょびっとだけ申し訳ないような…www



原稿はようやっとエロシーンを2pほど(まだ導入部とつないでねーけど)。よく考えたら新刊の下書きをバンバンうpすんのはいかがなもんかってのと、でもやっぱ描いたら見せたいし絵ナシってのもつまんねーしっつうジレンマ。でも裸の絵ってだけならまだしもさすがにモロエロ原稿をフツーに晒すのもいいかげんヤバイのかなとか…いや、規制に引っかかるのが怖いとかじゃなく、一人の大人として、ね。

まあ、誰もてめーの本なんか読んじゃいねーよこの自意識過剰ヤローがって感じですが(火暴)

なんか、呼んで興奮すんのは絵柄も含めグロ寄りのエロなんだけど、描きたいのはカワイさを保ったエロなんだなって分かった、そんなんだから需要がねーんだよねー、へへー(火暴)

さて、食ってビール飲もっとwww

雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

I Like It

もう6P目なんですけど、えーと、エロマンガなんだよねコレ?(火暴)
s-miku-genkou-laugh04.jpgs-miku-genkou-laugh05.jpgs-miku-genkou-laugh06.jpg



…趣味に走りすぎて未だにエロシーンに入れてないっていうwww

つうかここまでは完全に単なるヒキコモリ下ネタギャグマンガっていうwww

そのせいかどうか主人公の男もどんどん某ようこその彼に似てくるっていう(髪ベタにしたらほぼヤツになるだろコレ)www

…そしてギャグタッチのデフォルメが死ぬほどヘタクソっていう…まあこれは以前から気付いてたけどorz



タイトルはDebargeの超・神曲ですね、でも俺はBlackstreetのカバーのほうがノリノリで好きです。最近かなり久しぶりにようつべを使ってR&B classicを漁ってマス、DJやってた頃を思い出すわ。Goody Goody(通称グリグリwww)とかTeddy Bear(G-Wiz)とかその辺ハンパない好きだったな~w

あとR&BではないけどEveryone Falls in Love(Tant metro)とかも鼻血でるくらい好きだったな、SWVのRight hereネタ(の、さらに元ネタはEarth Wind & Fireのなんとかだっけ?)使ったver.を当時持ってて死ぬほど流しまくったけど、正規のもんじゃないから探してもヒットしなかったわ、今思えば完ぺきブートだったんだろうなwww

絵日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
