やこうせいブログ

絵をうpしたり、二次元作品の感想なんかを、まあつれーっとね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ギアス 狩り

昨日は案内役でリアルタイムで見れなかったので、さっき見ました。

ちょ、オイ!ロロ、何かやむを得ない理由でもあったのかと思ったら、フツーにアッサリ殺してたんかい!!キミは人の話を聞こう!w
コードギアスR2 第14話のコピー

でもルルーシュ、ホント強くなったねえ、よくあそこで殺さなかったもんだ、先週あんなに泣いてたのに、この切り替えは尋常じゃないよね、さすがゼロ。

コードギアスR2 第14話のコピー4
部屋のトリックにはすっかり騙されちゃったわ、しびれましたw

あとはなんかもうみんなことごとくスレ違いばっかで、見てて辛くなる回でした、重くて消化不良気味…いろんなもんが怒涛の勢いで押し寄せてきて、それを一個一個拾って言葉にする余裕が無いというか。
コードギアスR2 第14話のコピー5

コードギアスR2 第14話のコピー6

コードギアスR2 第14話のコピー7

コードギアスR2 第14話のコピー8

でも一つ言えるのは、好きなものを壊されたことによる怒りから来る純粋な破壊衝動。これでスザクとルルーシュは不幸にも同じ状態になりましたね、でも二人はきっと、似ているようで決定的に違うと僕は思います、自分に言い訳を用意するか否か、という点で。見てればわかるとおり、スザクにはどうもそのきらいがるようですが、ルルーシュは覚悟においてそれを克服してますね。まあつまりは、自分を正当化するか、自分の正義を貫くか、という普遍的なテーマね。

やっぱりルルーシュは正しいよ、だって、体制に正義は無いもの。

あと、EDロールに大橋監督の名前を原画で発見w はてさて、どこのシーンを描かれたものか…w



原稿の話。
P7140136.jpg

トーンって絵を描くってのとも違うし、イマイチ勝手がわからないわけで。あといろいろ揃えようと思うとけっこう高いわけで。

で、例えば光の輪みたいな特殊なトーン以外(髪とか服の色とか)は、PS使ってグレスケで塗るってのもアリなもんかな、と。コミスタはよくわからんorz

問題なのはどっちが早いかってことだけど、どうも色んな種類を逐一切って貼るよりはPSの方が早いんじゃないかなぁとか思ったり(あとキレイにできそう)、でもトーン貼りの経験がほとんど無くて一方通行な予想だからハッキリしたことは言えないんですよね…

…なんか、眠くなってきた。

a_01.gif
スポンサーサイト

アニメの感想とか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<逃げていったものまで 見失って僕らは 思い出の海の中 溺れて行くのに | HOME | 雲 雲 太鼓鳴る雲>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
